営業代行のイマクリエに寄せられる、よくある質問

Q14 過去に失敗したケースはあるの?
何をもって失敗と定義するのか?によりますが、援軍でアポイントは取得できるものの、受注に至らないというケースも過去にはありました。
興味がある企業にアポイントを設定して、受注に至らないケースとしては、営業プロセスもしくは商品、価格設定などいくつかの発注しない理由があります。
ある意味、援軍で新規営業をすることで、 自社の商品力や営業力、提案力というものの本当の課題も 同時に見えてくるので 新規の営業戦略の中で、どこを強化すべきか?がより明確になりますので、 逆に手を打ちやすいとも考えることができます。
実際に同じ研修会社でも受注できているケースとできてないケースがありますが、その会社は商品設計に問題があることがわかりましたので、現在イマクリエで商品の設計から価格設定までお手伝いさせて頂いております。

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