営業代行の成功事例紹介

実績6:単価150万円のブランディング商材を計10件受注!

企業データ
新規プロジェクトであるブランディング商材のアポイント設定 従業員数10名~200名企業の経営者

クライアントの悩み

新規プロジェクトとして中小企業向けのブランディング商材を開発。全国営業所の営業マンに商談機会を用意し経験を積ませようと考えイマクリエ援軍に発注。

現状と問題分析

  • 中小企業経営者は「ブランディング」について悩んでいない。
  • 価格競争や営業力の底上げに悩む中小企業経営者は数多く存在する。

  • 全国に数十名の営業マンがいるが、テレアポの文化が無い。
  • DM送付先に対してPUSHでの営業は行わず、レスを待っているだけの状態。
ご提案内容
イマクリエでDM送付先に対するクリーニング電話を行い圧倒的な商談件数を創り上げる。そして、全国の営業マンに多くの経験を短期間で積ませる事でプロジェクトの早期立ち上がりを実現する事を提案。
ターゲット
従業員数10名~200名企業の経営者
切り口
自社が持つ真の魅力を言語化し、社外に対しては価格競争からの脱却を、社内に対しては営業力の底上げを、同時に実現していくためのプロジェクトとしてアピール。
目標
月間の新規アポ数200件、受注率5%を目標値に設定。

成果

商談件数:201件/1か月 新規営業からの売上:1500万円/1ヵ月

お客様の声
新しい商品提案のための施策と、営業担当者の場慣れのためにもアポイント数が欲しかったため援軍を発注しました。最初は営業コストの増加が心配でしたが杞憂でした(笑)。驚くほどアポイント数が増加しました。イマクリエに改善を求めるところは特にナイです!イマクリエの方は、どんなやり取りでも真剣さと熱さを感じました。いつも紳士的で、全体的なご相談時はもちろんですが、小さなことでのご連絡時にこそ誠意を感じました。あと、素敵な声はすごい財産だと思います。
援軍のお問い合わせはこちら
援軍の詳細を見る お問い合わせはこちら