営業代行の成功事例紹介

実績5:1社につき月額15万円のストックを構築し収益の安定化を実現!

企業データ
CGM、ブログポータルサイトの営業代行 人材紹介業の経営者

クライアントの悩み

代理店案件が売上の大半を占め、3ヶ月・半年後の売上が読めない状態にあった。自社で営業を試みるも社内の営業ノウハウがなく、今後の発展に不安を抱えていた。

現状と問題分析

  • 技術力が高く真新しい商品であるため、逆にマーケットが定まっておらず。

  • 社内に営業マンはいるが、PUSH営業の経験がなく、そのスピード感に不安を感じている。
ご提案内容
商品、機能面を売るのではなく、集客に困っている人材紹介業向けの集客ツールとして商品を再設計。さらに経営者に刺さる企画と営業トークを設計。売上に直結した提案である事をイメージさせる事で単価アップを狙う。
ターゲット
人材紹介業の経営者
切り口
商品売りではなく、集客に困っている中小企業経営者に刺さる企画と営業トークを設計。 売上に直結した提案である事をイメージさせる事で単価アップに成功。
目標
半年間で5000万円以上の売上を目標値として設定。

成果

商談件数:150件/6か月 新規営業からの売上:7000万円/6ヵ月

お客様の声
弊社は制作中心の会社組織で、売上の大半は代理店からの発注でした。しかし、景気や周りの状況に左右され過ぎる体質から脱出しようと思い、クライアントとの直接取引ができる体制作りを始めていたんです。
しかし、今まで営業をほとんどやったことのない弊社のメンバーでは開拓はできるもののスピード感が全くなく、今後の発展に不安を抱いていたところ、弊社のコンサルタントに「BtoBの営業にとにかく強い営業会社」があると言って紹介されたのがきっかけで援軍を導入しました。
アポ数に関しては、うちの営業がパンクするくらい取ってもらっています。3ヶ月目から訪問営業までお手伝いいただき累計7000万円程度の業績を上げていただきました。
実績6:商談件数1カ月で何と200件以上!
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