営業代行の成功事例紹介

実績1:開始3ヵ月で2件の受注。また、10件の見込顧客を獲得!

企業データ
社員数300名以上の研修担当者の新規開拓 従業員30名~100名規模の成長企業経営者アプローチリスト2300件

クライアントの悩み

リーマンショック以降、紹介・代理店経由の案件数が徐々に減ってくる中で、自社で新規開拓営業を試みるもアポイントがまったくとれず。

現状と問題分析

  • 大手企業を中心に研修の内製化が進んでいる。
  • 一般的な研修テーマであればあるほど、コンペは免れず価格競争が発生しやすい。

  • 完全なる草食型組織と社長自信が感じているほどPUSH型の営業が苦手。
  • 社内でテレアポを行うもほとんど電話をかける事ができず。
  • サービスレベルは高く、一度会って話してしまえばその良さがしっかりと伝わる。
ご提案内容
内製化が可能な研修テーマではなく、アクションラーニングという実践型の研修、内製化の難しいテーマを切り口に営業活動を実施する事をご提案。座学型の研修、単発の研修の効果に限界を感じ始めている、大手企業人事担当者を見つけ出し、イマクリエが毎月10~20件のアポを設定。
ターゲット
従業員300~1000名の中堅・大手企業における研修担当者
切り口
座学、単発型ではなく現場実践型のアクションラーニングというテーマを扱う研修会社としてアピール。
目標
3ヶ月間のプロジェクトで30件の商談設定。そこから2件の受注と中長期的な見込客10件獲得を目標に設定。

成果

商談件数:12件/月 新規営業からの売上:180万円/3ヵ月

お客様の声
まるでうちの社員であるかのように親身になってくれてすごく感謝してます。新規営業が素人の我々にとって心強い味方です。
実績2:12か月でなんと6000万の売上達成!
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